SSブログ

ダメ人間4を作曲! [オリジナル曲]

久しぶりの作曲です。2010年の5月以来!となかなかのスローペース。で、今回は原点(?)に立ち戻り、ダメ人間を作りました。ダメ人間は都合4作目となりました。自分のダメさを日々痛感している自分としては極めてナチュラルに曲が出来たと言えます。歌詞は下記の通りです。

俺はダメ人間の極みさ 成長がない
俺はダメ人間の代表 失敗ばかり
いつだってうまくいかない
失敗を重ねるだけ
ダメ人間 そう呼ばれてもめげることなくやってみよう
ダメ人間 そう思っても次の一歩を踏み出そう
ダメ人間 そう呼ばれても自分を信じて進めよう
ダメ人間 そう思っても次はきっと何かあるさ

で、音楽的にはエレクトロ?とロックの中間かなと。ロックと非ロックの楽器がじゃれあっている感じです。
また、右に書いてありますが、ダメ人間としての本領大発揮しておりまして異常な速度で機材を買っております。

<使用機材>
PC:MacBook Pro(そろそろ買い替えたい、、、)
DAW:Logic Pro 9.0.2
Audio Interface:M-AUDIO FW410
Mixer:Mackie CR1604VLZ
Vocal Microphone:Shure PG58(HOで800円)
Synthsizer:Roland SH-201
Drum Machine:KORG ELECTRIBE-R(アクセント的)
E.Guitar:Fender Mexico Start(アルペジオとコード)
E.Guitar:Peavey Wolfgang ギターソロで使用
Guitar Amp:Peavey 5150 Combo ギターソロで使用
BASS:Spector EURO NS-2 最新ベース!
その他、シンセ、KB、ストリングスなどはLogicの音源です。エフェクターもほぼLogic付属ですが、バッキングのギターでGuitar Rig2、ボーカルにAutoTune、アルペジエイターにRemedy、メインのドラムにEZdrummerなどを使ってます。

ぜひ聞いてみてください!

2011/1/8に投稿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。