SSブログ

次へ進もう!「MOVE ON」を作曲! [オリジナル曲]

なんと先週からもうすでに次の曲が完成しました。今作のテーマは「次へ進もう」です。人生において度々発生する「次のステップへと進みたいけど、、、」という局面を迎えている人(自分の場合は仕事関係)への応援ソングとも言えます。歌詞は下記のようになってます。

なぜかうまくいかないよ 努力してるつもりだよ
このへんで諦めよう 悩んでも仕方ないよ
MOVE ON ダメなら次へ進もう
MOVE ON 次はきっと上手くいくさ
現状維持はラクだけど それじゃ先が見えないよ
次へ行くのは辛いけど やらなきゃ次がない
MOVE ON 悩んでいる暇はない
MOVE ON 次はきっと上手くいくさ

音楽的には非常にシンプルです。先週アップした「ダメ人間4」はAメロでもサビでも転調があるなかなか面倒な曲でしたが、今回はLAメタル的というか、サビでコーラスがドカッと入っているかなりシンプルなハードロックです。

<使用機材>
PC:MacBook Pro(こういうシンプルな曲だと余裕)
DAW:Logic Pro 9.0.2
Audio Interface:M-AUDIO FW410
Mixer:Mackie CR1604VLZ
Vocal Microphone:Shure SM58
E.Guitar:Peavey Wolfgang メインのリフと最後のソロ
AMP:Peavey5150 Combo マイクはShure SM57をセンターちょいズラし、オンで狙いました。
E.Guitar:Charvel Sandimas POD XTでバッキング
BASS:Spector EURO NS-2+SansAmp ピック弾きでSansAmpBass Driverをかけて歪ませてます。
その他、またもやドラムはEZdrummer。あとはLOGIC内蔵のコンプ、ピッチコレクション、ディレイなどを多用。Bメロとサビはうすくシンセパッドが入ってます。Melodyneも使用。

ぜひ聞いてみてください!

2011/1/15に投稿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。