SSブログ

コレステロール過多につき自炊をスタート、、、 [オリジナル曲]

2010年、一発目の楽曲は「料理を再開」です。僕は
大学生の頃はお金が無くて自炊ばっかりしていたのですが、社会人になってお金もある程度使えるようになるとひたすら外食一辺倒となっていきました。前の江戸川区の家や、その前の大阪の家ではキッチンを使ったことすら無かったぐらい外食のみでした。
で、去年の暮れに生まれて初めて人間ドックというヤツに行ってきたところ、、、コレステロール値が高いと。高脂血症というヤツですな。で、これにちょっとビビって、今年はひたすら野菜多めの食事を自ら作っている、というわけです。新居のキッチンをフル活用してます。
昔では考えられないのですが、 実際、ピザ、マクドナルドは断っており、ラーメンも控えめにしてます。というそんなことを歌にしてみたというわけです。

<歌詞>
人間ドックはじめて行った 三十七歳の冬
健康診断を受けてこなかった 10年以上も

結果出て驚いた コレステロールが高い
このままだと 動脈硬化で 体によくない

こうなったのは 外食のせい
マクドナルド、ラーメン、ピザ
残念だけどお別れだ

外食を減らすには 自分でやらなきゃいけない
料理なんて 大学でてから まるでやってない

ソロ

簡単なのは、湯豆腐だな
ならば鶏肉、白菜も 一緒にポン酢で食おう

コレステロール 減らすには 自炊をするしかなーい
そうやってレシピをさがして 料理するしかない

という内容です。で、音楽的には聴いてお分かりの通り。ボサノバです。これまた去年の12月に実家から持ってきたアップライトピアノとオベーションのガットを使っているというわけです。

<使用機材>
PC:MacBook Pro
DAW:Logic Pro 9
Audio Interface:M-AUDIO FW410
Mixer:Mackie CR1604VLZ
Sub Mixer:Behringer MX802
Vocal Microphone:Shure PG58(オフで840円!)
Piano Microphone:Behringer C-2
Guitar:Ovation LX
Piano:Yamaha Upright

という感じです。ぜひ聴いてみてください。

2010/3/3に投稿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。