SSブログ

家探しをテーマに作曲しました [オリジナル曲]

「引越しを決意」し、いよいよ家探しです。僕の中での条件は下記の通り。
※前のページの楽曲「引越しを決意」で購入に至った動機と条件の理由を歌っております(だいたい)。

・一戸建て
・4000万円台
・(勤務地である)青山一丁目まで乗り換え一回
・駅から徒歩10分以内
・前面道路が5m以上
・駐車場の高さがある
・3LDK以上
・南か西向きで日当り、風通しがいい
・収納が多い
・風呂場が広い
・隣家から離れている
・リビングが2F
・できれば2階建て

上記の条件の中で難易度が高かったのが、「前面道路が5m以上」と「徒歩10分以内&2階建て」でした。どういうことかと言うと、僕が選んだ東横線沿線は古くからの住居が多く、道路の幅がかなり狭いんですね。どちらかというと東急田園都市線のように後に開発されたエリアのほうが道が全然広いと。結果、ここは妥協したんですけど。で、次の徒歩10分以内の2階建て。これもスゴく難しい問題でした。要は、駅に近づくにつれ土地が高くなると。つまり狭い土地に一戸建てをたてるなら必然的に3階建てになると。駅からはなれた一種低層ならば2階建てである程度の広さを持つ事ができると。論理的には至極当然のことに後から気づいたというわけです。

で、結果から言うと、僕は東横線菊名の駅から8分のところに2階建ての家をかいました。金額が条件より高かったのと、前面道路が狭かった事以外はいまのところ満足しております。
それでは歌詞です。

2009年ゴールデンウィークから 家探しをはじめた
どれだけみても いい家が全然ない 3階建てばっかり

狭い土地は仕方ない。上にのばすだけ
2階建ては土地がいる。駅近はむりだ。

家を探すのは なかなか難しい
本気でさがすなら 土日はつぶれる

東横線で探してみたけど なかなかいい家がない
道が狭かったり、3階建てだったり。なかなか見つからない

武蔵小杉の物件は やっぱり3階建て。
次にみたのは菊名。これがよかったよ

家を探すのは なかなか大変
菊名の家でも 妥協だらけだな

菊名の家 紹介した センチュリー21はその夜
深夜まで篠崎のデニーズ 僕をガン詰め。むかついた。

レディーガガの初来日プロモーションで、家探しは中止。
そのせいで、武蔵小杉の家は売れてしまった

先輩に教えてもらった 不動産屋にたのんだ
かなり安くなった。この家に決定。

家を探すのは これにて終了
これからが大変だ いよいよ引っ越し

という具合です。今回は言いたい事が多かったので尺が長くなってしまってなんと6分台です。
それでは機材紹介です。今回はお聴き頂いてわかるかとは思いますが、弦楽器は一切使用しておらず、キーボード類のみとなっております。なので非常にシンプル!

<使用機材>
MacBook Pro/Logic Pro メインPCと音楽ソフト、今度Pro 9にアップグレードさせる予定
M-AUDIO Firewire 410 オーディオインターフェースです
Mackie CR1604VLZ アナログミキサーです
SHURE SM58 ヴォーカル
dbx 166 定番コンプ!!
M-AUDIO KEYRIG49 USB鍵盤です
ROLAND SH-201 最初のシンセソロ(左っかわ)
KORG KAOSSILATOR 次のシンセソロ(右っかわ)
他のシンセ音源はすべてマックに内蔵のものです。

という具合です。ぜひ聴いてみてください。
ちなみにこの曲からは菊名のNEW東郷スタジオにて制作です!


2009/9/29に投稿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。