SSブログ

新曲「マグマ大浴場」完成! [オリジナル曲]

新曲「マグマ大浴場」完成!
Y309388116.jpg
2013年ももう半ば過ぎ。今年のオリジナルソング第一弾がようやく出来上がりました。超久しぶり。テーマは温泉、そして大浴場。温泉街にはつきもの、というか主役の大浴場。大浴場の衛生問題に疑問を投げかけつつ、大浴場の下にはマグマがあるという「事実」をイマイチド改めて認識を促す警鐘ソングとなりました。

音楽的にはまたエレクトロ方面ですね。今回は僕が歌わず、iPhoneにしゃべらせて、取り込んでます。先日1日だけ無料だったminimoog vなどを使っております。またこの曲はMacBook Airで作りました。

<使用機材>
PC:MacBook Air 11inch/Core i5 1.7Ghz
DAW:Ableton Live 8
音源:Arturia minimoog v、Tyrellなど
ほぼ上記のみです。しゃべりの音声はiPhoneです。


【国内正規品】 ARTURIA ソフトシンセサイザー V COLLECTION 3 VCOLLE3

【国内正規品】 ARTURIA ソフトシンセサイザー V COLLECTION 3 VCOLLE3

  • 出版社/メーカー: Arturia
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。