SSブログ

MacBook Air導入 [コンピュータ]

年末に思わぬ所から手当を頂き、せっかくなので残るものを買うことに。パソコン断捨離で処分のみも寂しかったし、前から狙っていた、ということでMacBook Airを購入。11インチ、Core i5、メモリー4G、SSD 128Gで6万4千円。

image-20130104231155.png

ちなみにMacBook Airを買った理由は下記の通り

<やっぱりちゃんとしたブラウザが使いたい>
iPad2、iPad3(もちろんiPhoneも)を使ってきて、リビングでの使用感の良さ、写真の美しさ、メールチェック、WEBチェックの快適さ、電源オンの快速さなどよくわかって使ってきていた。さらにはiOS向けの音楽アプリが充実以上の揃いっぷりで、もはやパソコンいらず、といってもいい状況になってきた、、、
でもやっぱりブラウザが特殊で、フラッシュがないせいか、イマイチなことも。顕著なのはYouTubeまわり。厳密には僕がアップした動画についた新着コメントに対する返信が出来なかった。いろいろアプリを試したり、ブラウザーをかえたりしたけど、ダメだった。

<キーボード付きはやはり使いやすい>
こうやってメモを書くにしてもやはり物理的なキーボードは使いやすい。もちろんipadのキーボードもいいし、iPadにBluetoothのキーボードをつなげても文字入力はできるけど、このいわゆるパソコンのキーボードほどではない、、、

<価格.comでの評価が最強>
まあ、これは後付けの理由ですが、価格.comでの評価がハンパナイ。もうほぼ5/5点と言っていいほどの超好評価。ここまで皆が絶賛するのなら僕も一台買ってもいいのでは、、、みたいな。

いやー、こんな一昔前のスーパーコンピュータが6万ちょいなんて。で、さっそく環境を構築中ですが、快適この上ないです。iOSばりの起動のはやさ、文字入力の速さ、ブラウザーの強力さ、実に快適!!

ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー

ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー

  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2015/01/09
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。