SSブログ

猫を飼い始めました [猫]

今の家に住み始めた頃から、犬を飼いたいと思っていましたが、犬は単身ものには負担が大きいし、犬にとってもストレスばっかりになるかなと思い諦めていました。
が、猫についてふと調べて見たところ、猫はお留守番もできるし、単身者でも飼っている人がそこそこいることが判明。猫いいなあと思っていたところ、、、夏の終わりから、あの嫌な害虫、G(あえてイニシャル)の野郎が僕の家に出現してくるではないですか!!YouTubeなどでチェックしてみると、、、猫が勇敢にGを捕まえている動画などを発見!!これはうちも!!!と猫導入を即座に決定。

image-20121209003729.png

その頃からペットショップなどに頻繁に行くようになり、G迎撃に最適なハンターを探していました。当初は普通にペットショップで売っている「アメリカンショートヘア」や「ベンガル」などが足も太く勇敢そうに見えるのでいいかなと思い迷っていました。が、知人より里親センターのことを教えてもらい、不遇な猫を一匹でも多く助けることができるんだと知り、そこで貰い受けることに決定。まあ、ブランド猫が絶対欲しいというわけでもなかったですし、、、というわけで、10月の上旬に千葉の柏にあるNPOライフボートから生後4ヶ月の子猫を一匹貰ってきたというわけです。

image-20121209003849.png

常陸化工 流せる木製猫砂 6L ×6

常陸化工 流せる木製猫砂 6L ×6

  • 出版社/メーカー: 常陸化工
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

平山

初めまして、東京でテレビ番組の制作をしております、Zplus株式会社の
平山と申します。TBSの生き物にサンキュー!という番組の放送内で、ネ
コの生態を調べるという企画を考えておりまして、飼い主さんが不在の
際のネコの行動を観察させていただきたいのですが、撮影協力をお願い
したくて、ご連絡させていただきました。お忙しい中大変恐縮ですが、
ご検討の上返信いただけると幸いです。よろしくお願い致します。
hirayama@zplus.co.jp
by 平山 (2014-08-15 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。